にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ステイホーム

ステイホーム

皆さんはどんなお家時間を過ごしてますか?


私は元々好きなことが家で出来ることばかりなので、
あまり変わりなく過ごしています。


夏に向けての花や球根を植えたり

母や姉から頼まれる裁縫をしたりして過ごしています。

マスクを縫って欲しいと母に頼まれた時に
何かに使って欲しいと渡された布。

スカーフの様な…

きちんとクリーニングに出してある形跡があるので洋服と共布の何かだったんだと思うのですが。

こういう使い方の難しそうなモノを渡されると
やる気の出る私。たいした物は作れませんが
何か形にして母にあげたいと思っています。


あとは、ステイホームしていると
どうしても運動不足からコロナ太りが気になるところ…。

ちょっとお腹が空いた時
お菓子に手を出してしまうとどんどん
太っていってしまうので、なるべく
サラダや漬物、野菜の煮物やきんぴらを朝のうちに作って、それをおやつ代わりにして食べるようにしています。
甘いものが食べたい時には寒天。

今日はみかん寒天を作りました

それを覗いている八重ちゃん

八重ちゃんは食べられないなぁ