にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

大切な命 〜安全運転を〜

こんにちは。

とても暖かい月曜です。




最近、大きな交通事故が立て続けに起きて
ニュースを見て胸を痛めています。

亡くなられた方以外の被害者の方の報道は

「ケガ人◯名」

ケガ人って、どんなケガを負ったのか
伝わって来ませんが、生きている人は
「ケガ人」 という括りですからね。



娘は昨年の初夏交通事故に遭い
その「ケガ」は
筆舌に尽くし難いものでした。

様々な痛みと傷と不自由を味わい、もうすぐ一年が経とうとしていますが、治療は今尚、
続いています。
治療が終わっても、失ったものや残る症状は
あります。それも大半の人が一生付き合っていくことになる傷痕や障害ではないでしょうか。



みんなが、誰かにとって大切な家族で
かけがえのない大切な命、人生です。

安全運転を心がけ、今週末からの連休もみんな
無事に楽しく過ごせます様に。



「ちぃは車嫌〜い。」

ちぃちゃんは車が苦手です。
聞いたことの無い声で鳴いて怖がります。
でも、不思議なことに 帰り道は鳴かないんですよね。分かってるんですね。




八重桜が綺麗な季節ですね。