にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

行動力

父母の年齢も高齢になって
私もこの歳になると、常に頭の中で
「実家に顔ださなくちゃな。」
と思っています。

年寄り扱いされたい2人でもないのだけれど
暑さにバテてはいないかと心配でもあったし
ふらっと寄りました。

実家の百日紅


母を見て シワが増えたなぁ
父を見て 痩せたなぁ

まぁ、要は 歳をとったなぁ。
と、感じていたのだけれど

母の咄嗟の行動力を見て
「あぁ、変わってない。」
と感じました。

母は昔から頭のキレが良くて
何の気なしに話を聞いている様で
実は頭の中では色々と考えながら聞いて、
聞きながら実行プランを練って
母の中でよし!とゴーサインが出ると
即、行動。
家族は突然の行動に驚かされるのだけれど、
その行動の動機の大抵は、誰か人の為だから
なんか皆んな付いて行っちゃう。

今日も、そうでした。
私は自分のなんてことのない話をしていた
だけだったのだけれど、その話の中に
やってあげられることを発見してしまった母は
いきなり、「さぁ!庭に行こう!行くよっ!」
と、炎天下の中外に出て私の為に行動してくれた。

あぁ、かなわない。

私は家族に、自分に ここまで行動出来ているかなぁ。母の足元にも及ばない気がする。


やりたい人が10000人いたら
実際に行動し出す人は100人で
さらにそれを続ける人は100人中1人
成功者になる為に必要な行動をし続けられる人というのは全体の0.01しかいない
というのを読んだことがあった。

私の周りの成功者はやりたいを行動に移して
常に続けている。

あと、やりたくないことは徹底してやらない。
忌み嫌いっぷりも相当なもの。


人の話を親身に聞いて
世のため 人のために 超わがままな人。

私は適当な思いを、適当に話しているだけだけど、母には適当な思いや、適当な話はしないから、適当に受け止めない母に驚いちゃうのだけれど、
適当に生きてるから適当な暮らしぶりなわけで…(-。-;情けない。
常に何でも思いに忠実な母。

暑くてもふらっと母と会って来て良かったなぁと思いました。

真剣にちぃちゃんと遊ぼう。

いやいや、ピアノ弾けよって話。